ゆうひのふたつのほっぺ

男の子2人のママです。子育てや生活に関する情報を書いています。

『ゆうひのふたつのほっぺ』始めます

更新日:2019.1.11

はじめまして!ゆうひママと申します。

旅行大好き!食べること大好き!4歳と9か月の男の子の育児に毎日バッタバタと只今奮闘しているワーキングママです。現在は育児休暇を取らせて頂いております。仕事復帰の予定は2019年の4月もしくは5月を予定しています。この育休中に何かしたい!始めたい!と思い、ブログ『ゆうひのふたつのほっぺ』を始めました。このブログのタイトル『ゆうひのふたつのほっぺ』は、2人の息子の名前と2人のぷくぷくほっぺにちなんで決めました。

ブログの内容は、長男くんと次男くんの子育てで経験したこと生活のこと子連れ旅行お店グッズなどの紹介、生活のお役立ち情報などを発信していきたいと思っています。長男くん妊娠中辺りから、とにかく家の中をきれいに使い勝手よく整えることに目覚め、収納に興味を持つように。時間があるときは、せっせと収納の見直しも行っています。おすすめ収納術も発信していきたいと考えております。

ここで簡単に家族の紹介を。家族は、温厚でとにかく優しい年下の旦那氏と保育園の年中さんの4歳になる長男くん、6ヶ月になる次男くんと私の4人家族です。長男くんは優しく、慎重派だけどお調子者な一面も。次男くんが生まれてからは、次男くんのこと大好きで仕方ない様子。お兄さん風をブイブイ吹かせております(笑)次男くんは、長男くんのしつこい攻撃にも負けなず、我が道を邁進中です。

今は絶賛育休中ですが、とってもありがたいことに長男くんは保育園に通っております。いや、えっとですね、私の正直な気持ちを言わせていただくと通ってるというよりは通わせていただいてるという思いです。育休退園なるものがこの世の中に存在することを次男くん妊娠中に知った私(笑)…←この世間知らずが(゚Д゚)ノ育休退園させられてしまったらどうしようとかなりびくびくビビッておりましたが、次男くんの出産後に長男くんが通う保育園の園長先生が書いてくださった『園長意見書』となるものを区役所に提出。おかげで無事、育休退園せずに済みました。ホント感謝しかありません。

そして、多分もう皆さまお気付き化と思いますが、みなさまのお察しの通り、そうです!!超がつくほどのブログ初心者です。ブログを始めるにあたり、まずネットで『ブログの始め方』を調べ、サーバーやらドメインやら数々のパソコンの専門用語にお手上げ状態。苑時点で頭はパンク寸前(◎_◎;)本当に始められるだろうかと不安の波が押し寄せてきましたが、どうにかこの自己紹介の1記事まで辿り着くことができました。『ゆうひのふたつのほっぺ』に足を運んでくださる読者の皆さまが読みやすい、見やすい、役に立った、また見に来たいと思っていただけるようなブログにしたいと思っております。そして半年、1年、2年とブログを続けることを目標に頑張っていきたいと思っておりますのでどうぞよろしくお願いいたします。最後までお読みいただきありがとうございました。