ゆうひのふたつのほっぺ

男の子2人のママです。子育てや生活に関する情報を書いています。

夏のおうちプールにおすすめグッズのご紹介〜これで初めてのおうちプール盛り上がりました〜

2019.1.11更新

ご覧いただきありがとうございます。先日、保育園のお友達とおうちプールを致しました。今日はその時の内容や様子、盛り上がったグッズをご紹介したいと思います。

 プールの様子

予定を立てていた時はものっすごく暑い毎日で、何日も前からおうちプールの日をまだかまだかと首を長くして心待ちにしておりました。が、しかし!!当日はまさかの気温30度を下回るほどの涼しさ(;゚Д゚)これでは、折角のみんなでの楽しいプールも寒くて台無しになるぅ~( ;∀;)。ということで急遽プールにお湯を足すことにしました。ぬるま湯程度になり、これで良しとひと安心(*^^*)プール中は、子ども達4人の笑顔とはしゃぐ可愛いプール遊びの様子をママやパパ達で撮影大会となりました。後からその時の写真を見返してみてびっくり(゚Д゚)ノお友達パパが自慢の一眼レフで撮ってくれた写真のクオリティーが高いのなんの!取るのがホント上手なんです!撮る角度もプロ級なんですが、とにかくいい表情の瞬間を逃さないんですよ~!!そして、お友達ママがその写真をおうちプール大会アルバムとしてLINEで送ってくれました。ホント感謝しかありません。素敵な写真を見ていたら我が家も一眼レフが欲しくなっちゃいました( *´艸`)

当日には楽しめるグッズをいくつか用意したのですが、その中でも子ども達が大興奮だったのが一度に沢山の数の水風船が出来るグッズです。

プールで盛り上がるおすすめグッズ

商品名はバンチオバルーンやマジックバルーンというものです。付属されているコネクターをセットしてホースに繋いで水を風船の中に流し入れると、一気に水風船が出来るという盛り上がるアイテムです。ここ最近SNSなどでも良くお目にかかるこちらのグッズ。一体全体どういう仕組みになってるんだろうか?とかなり気になっていたんですが、水を入れて風船が膨らんだら水の重みで水風船がポンポンポンと落ちていく仕組みです。うまく落ちないものは手でポロポロと外しました。風船の口はあらかじめ結ばれている仕組みになっているんです。なので重みで水風船が落ちてもお水も空気も抜けないようになってるんです。この仕組み凄いですよね。中には穴が空いているものもありましたが、一気に37個出来ました。見た目がとてもキレイですよね。

f:id:yu___hi:20181203001022j:plain

そして何より子ども達が大喜びでした!それを見ていたパパやママ達もにやにやが止まりませんでしたね。バンチオバルーンのほかにもシャボン玉などを準備しました。100均で揃えました。こちらも盛り上がりましたよ。

ランチタイム

そして、ランチタイム〜。この日のために前日から準備を致しましたよ~。

f:id:yu___hi:20181203001457j:plain

大人組はといいますと、我が家のおもてなしメニューの鉄板であるインドカレーやカプレーゼ、きのこのマリネなど…。子ども達は唐揚げやポテトを準備しました。ポテトはいつもお世話になっているoisixさんで注文したものを使いましたよ~。この唐揚げとポテトが子ども達に大人気!男の子4人だったんですが、鶏肉500gほど準備したんですがほんとんど売れました(゚Д゚)ノ大人は1、2個食べただけ(笑)いや〜、嬉しい〜 (≧▽≦)前日から仕込んだ甲斐がありました!!

まとめ

おうちプールの内容と盛り上がるおすすめグッズのご紹介をしました。ぜひ参考にされてみてください。今回、我が家初めての試み!長男くんのお友達をお招きして念願のおうちプールを行ってみましたが、めちゃくちゃ楽しかったです!何より子ども達の可愛い笑顔が見れて最高でした♪また来年もやりたいと思っています。盛り上がるおもしろグッズを見つけたらまたご紹介したいと思います。本日も最後までお読みいただきありがとうございました。