ゆうひのふたつのほっぺ

男の子2人のママです。子育てや生活に関する情報を書いています。

次男くんゲットだぜ!?〜長男くんポケデルゼにハマってます〜

2019.1.9更新

ご覧いただきありがとうございます。最近、ポケモンにハマり出した長男くん。ついに我が家にもポケモンブームやってきましたd( ̄  ̄)長男くんが日ごろ見ているマンガからも成長したなぁ〜と感じることが多々あるんですよね。1〜2歳頃はアンパンマン全盛期。これはお決まりですよね。それがドラえもんディズニー系ジブリになり、戦隊もの、ライダーものになり。そしてここ最近、ポケモンがお気に入りのマンガに仲間入りしました。パンやお菓子に付いているシール集めから始まり、テレビで映画を観て、それから最新作を映画館に観に行って。多くのモンスターの名前も覚えました。そしてつい先日、ついにポケモンのおもちゃを長男くんゲットいたしました。

おすすめ玩具の『ポケデルゼ』

長男くんがゲットしたポケモンのおもちゃとは、『ポケデルゼ』という商品名のものです。長男くんがゲットしたポケデルゼです。

f:id:yu___hi:20180823142932j:plain

タカラトミーさんから発売されている『ポケデルゼ』。好きなポケモンをモンスターボールの中に入れて投げて遊ぶわけなんですが、中に入れたポケモンを繰り出しバトルするんです。どうやってバトルするかといいますと、モンスターボールの面に書いてある数字のバトルポイントで勝負します。そのほか、自分たちでオリジナルのルールを決めて遊ぶことも出来るんです。オリジナルルール決めたりとか楽しそう(*≧∀≦*)いろ〜んなルールを作って様々な遊び方が出来そうですよね。遊び方無限大!?長男くんももう少し大きくなったら自分でルールを決めて遊んでもらおうかと…。自分でルールを決めて遊ぶことで考える力が身についてくれそうですしね。これは長〜く遊べそうなので購入して良かったですd( ̄  ̄)

次男くんゲットだぜ!?4歳の長男くんの『ポケデルゼ』の遊び方

今の長男くんの遊び方はといいますとですね、バトルをするというよりかはまだマネをして楽しんでおります。「行け!! 〇〇~!」と主人公のマネをしながら、専らモンスターボールを投げては組み立ててを繰り返して遊んでおります。

そんなある日ですね、長男くんがやらかしてくれましたよ〜(笑)何をやらかしたかといいますと、いつものようにモンスターボールで遊んでいる長男くんが急に静かに…。長男くんが急に静かになった時は、大抵良からぬことをしているんですよね。嫌な予感がしながら見てみると…。

⁈  ⁈  ⁈  ( ;∀;) 予感的中!!!

次男くんのおデコに無言でモンスターボールをあてておりました!!!

次男くんも何をされているのかもちろん分からない様子…。じっとしたまま、おでこにモンスターボールをあてられておりました(笑)されるがまま(笑)次男くんをゲット出来ると思ったのか⁈それを見て思わず「ゲット出来ないからっ!」と突っ込み。大爆笑しちゃいました!確かに次男くんの大きさといい、「あぁ、ぶぶぶぶぅ〜」とか「ぱっぱっぱっぱぷ〜」とか言っている姿、ポケモンにいそう(笑)ポケモンにいたら簡単にゲット出来ちゃいそうだけど次男くんはゲット出来ません!

さいごに

いつも長男くんに遊ばれている次男くん。長男くんは、遊んであげているつもりなのかもしれませんが。次男くんよ!強くなるんだよ!と思った瞬間でもありました。長男くんと次男くんが一緒に『ポケデルゼ』で遊ぶ日が今から楽しみです。本日も最後までお読みいただきありがとうございました m(_ _)m