ゆうひのふたつのほっぺ

2人の男の子の子育てや生活に関する情報、子連れ旅行、お出かけ、お店、グッズなどの情報を発信していくブログです

長男くん3歳 家族旅行 in Hawaii 〜旅行が決まるまで〜

ご覧頂きありがとうございます。9月に家族旅行を予定している我が家。その旅行の前に過去の旅行記を少しずつ書きたいと思います。今日は長男くん3歳家族旅行 in Hawaii内容盛りだくさんのため、小分けでお送りしたいと思います。今回は題して~Hawaii旅行が決まるまで~です。

遡ること、去年の5月のこと。今年の夏の旅行どこにしようかぁ〜と旦那氏と悩んでおりました。旦那氏が「石垣は〜?」と。

そうです。忘れもしない2015年9月のこと。夏の家族旅行で石垣島に行く予定でした家族旅行では2014年に続き2回目の石垣島。以前に行った竹富島が素敵すぎて、また行くことを楽しみにしておりました。準備も万端!翌日に迫った旅行にドキドキしていると、まさかの台風直撃で搭乗する予定だった飛行機が欠航決定(涙)旅行の1日目のはずだった日はスーツケースの荷ほどきから始まりました。そのトラウマから、翌年の2016年はHawaiiへなので、今回こそは石垣島リベンジの思いが強かったのです。旦那氏の提案にすかさず「いいね〜」と 私。早速、携帯でポチポチ石垣島ツアーを探しました。色々と見て、私が最初に旦那氏に告げた言葉は「石垣島高いっ!!」でした(;^ω^)旅行は9月頃を予定していたのですが、ツアー代金がなかなかのお値段。どうするかなぁ〜と思いながら、ふと試しにHawaiiツアーを見てみることに。もちろん、Hawaiiのほうが間違いなく高いことは分かっていたのですが、なぜか見てみようと思ったのです。

すると…!!!見つけてしまいました!破格ツアーを!石垣島より安いではないか!!!しかもホテルは、長男くん初Hawaiiの時に利用したハイアット!

f:id:yu___hi:20180823233659j:plain

私が独身時代にも何度かお世話になった、今ではお気に入りホテルの1つのハイアット!

来たーーーっ(*´ω`*)

これは、もう運命としか思えず、すぐに旦那氏に相談。旦那氏も破格なツアー代金にビックリ。そして、私に「本当はHawaiiに行きたいんでしょ」と。(←完全に心を読まれてる(;'∀'))

私「うん。」 ←早っ(笑)

旦那氏「 いいよ。」

ということで、2017年の夏の家族旅行は2016年に引き続きHawaiiに決定したのでした♪こうと決まったらすぐに予約!破格なバーゲン価格だったため、ホテルの部屋指定なし航空会社指定なしでしたが、そんなのいいの!いいの!気にしない!なんてたって石垣島より安くHawaiiに行けるんだから〜♪

そして、私のパスポートの更新やら、ESTAの更新やらで気がついたら出発1週間前。待ちに待ったツアーの日程表が送られてきました。いよいよだなぁ〜なんて思いながら、封筒を開け予約したものと相違はないか内容を確認していると航空会社がまさかの日本航空(*´ω`*)航空会社指定なしだったので、絶対に絶対に外資の航空会社だと思っていたらまさかのまさかでした!

見た瞬間、私、「やったー!!」と叫びましたよ(笑)旦那氏はこんなところで運を使いたくないとか訳の分からんことを言っておりましたが(笑)素敵な旅行になりそうな予感がしたのでした。

次回は~出発からHawaii到着まで~をお送りしたいと思います。本日も最後までお読みいただきありがとうございました m(_ _)m