ゆうひのふたつのほっぺ

男の子2人のママです。子育てや生活に関する情報を書いています。

幼児向け雑誌の付録が凄い!~念願の無限ガチャガチャが我が家にやってきました~

ご覧いただきありがとうございます。ここ数日、とある幼児向けの雑誌を求めて本屋さんやコンビニ、スーパーと奔走しておりました。かれこれ10件近く回りましたが、お目当ての雑誌には出会えず、諦めようとしていました。幼児向けの雑誌は、我が家では単発で気になった時に購入するスタイルだったため、1冊の雑誌を手に入れるのにこんなに苦労するとは正直思っていませんでした。

その雑誌とは、小学館から発売されている『幼稚園』です。もうね、これ、絶対に子どもが大好きに決まってるやつですね!どうやら、巷では『神回』と崇められているようで、売り切れ続出のようです。

何で、今回こんなにも『幼稚園』を追い求めることになったかといいますと、保育園のお友達のママがガチャガチャやり放題だよ~♪とLINEをくれたところから始まりました。そのLINEには、立派なガチャガチャの前で満面な笑みをした、お友達ママの可愛い息子ちゃんの写メもありました!

見た瞬間、ガチャガチャのおもちゃを買ったのかと思うくらいクオリティが高くて、言われるまで雑誌の付録とは気が付きませんでした。しかも、プラスチックで出来ているガチャガチャのカプセル8個付きという豪華っぷり!

我が家の長男くんは、ただ今、ガチャガチャにどハマり中でして、とにかくガチャガチャを目にすると、回したい症候群になるんです。しかも、お目当てのものが出ないとご機嫌ななめに。ほんとやっかいです(^◇^;)スーパーとかガチャガチャのあるところは、出来れば連れて行きたくない…いつも、どうやってガチャガチャに気付かれないようにするか、気をそらすか試行錯誤してます(笑)そんな長男くんに持ってこいなアイテムじゃないか〜と思い、探し回ることになったのです。

しかし、この無限ガチャガチャが付録の幼稚園10月号が、ホントどこ行ってもないんですよ〜(涙)豪華付録ということでかなり人気らしいというのは本当でした。

10件探してなかったので諦めようか〜となっていた時に、無限ガチャガチャを教えてくれたお友達ママが「あったよ〜」と、これまたLINEをくれまして、我が家に無限ガチャガチャがやって来ることになったのです!

お友達ママも我が家が探しているのを気にかけてくれていて、何と5件も探してくれ5件目でゲット出来たみたいです。

何て優しいんだー!5件も優しすぎでしょ~!!と感動し、そのママが神さまにしか見えませんでした!その神さまが昨夜、届けてくださいまして、私が夜な夜な作った無限ガチャガチャがこちらです。

f:id:yu___hi:20180912212318j:plain

f:id:yu___hi:20180912212345j:plain

カプセルの中は、お菓子や小さなおもちゃを入れられるようになっています。

昨日は、旦那氏が夜勤で夜不在だったため、夜な夜な母さんひとりで頑張りましたよ。かなり、こまい作業に指先プルプルになりながら、どうにか完成ー!と喜んだのも束の間、ふと見るとパーツがひとつ残ってました(;^ω^)

ショックが大きすぎまして、昨日はそのままふて寝…。本日、気をとり直して作り直しました〜!

長男くんのおテンションも最高潮に

「ママ、凄いね〜!ママが作れるとは思わなかったよ~。

と褒めてくれてんだか褒めてないんだか微妙なお言葉を頂きました(笑) 

しかし、付録とは思えないクオリティ。子どもがハマるのも分かります。これで、しばらくガチャガチャしなくて済むといいな〜。もし、お店で見かけた方は購入する価値ありですよ~♪

本日も最後までお読み頂きありがとうございました m(_ _)m