ゆうひのふたつのほっぺ

2人の男の子の子育てや生活に関する情報、子連れ旅行、お出かけ、お店、グッズなどの情報を発信していくブログです

3歳子連れ家族旅行 in Hawaii 〜到着後はアラモアナでお買い物が鉄則~

ご覧いただきありがとうございます。早速ですが、長男くん3歳家族旅行 in Hawaiiの続きいってみたいと思います。よろしくお願い致します。

以前の記事はこちらをご覧ください。

www.yuhi-mum75.com

www.yuhi-mum75.com

成田からホノルルまでの約7時間。長男くんは、泣くことなく愚図ることなく無事ホノルル到着です。

f:id:yu___hi:20180831004806j:plain

ホノルル到着後、スーツケースを旅行会社に預けリムジンバスでアラモアナショッピングセンターへ。016年8月にオープンしたアラモアナショッピングセンターのフードランドで早速腹ごしらえをしました。

フードランドではポケ(ポキ)がおすすめ!

フードランド内のポケ(ポキ)の専門店でわさび醤油味のポケを購入、その他に量り売りのランチボックスにサラダやチキンなどを詰めて、フードランド内のイートインスペースで食べました。ポケ専門店では試食をさせて下さり、旦那氏と美味しいね~♪となったのがわさび醬油味のポケでした。Hawaiiに来てまでわさび醬油味…日本人であることを再認識した瞬間でもありました(笑)ここのポケがほ~んと美味しくて滞在中、リピートしちゃいました! 

Hawaiiの味を堪能したあとは、アラモアナショッピングセンター内を散策。

アラモアナショッピングセンターに着いたらまずは子ども優先で!

まずは長男くんリクエストのディズニーストアで旅行の記念となるものをお買い物。この作戦で、この後の自分のお買い物がゆっくり出来ます(笑)ディズニーストアは、日本のディズニーストアと比べるとアメリカ感が凄かったです!いい意味でわちゃわちゃしていて、そんな店内に長男くんのテンションはMAXに!私が子どもだったら楽しすぎて間違いなくお店から出られなかったと思います。そんな長男くんが選んだものはバズライトイヤー。日本のディズニーストアでも見かけるものです。アラモアナのバズの声は英語バージョンでした。そりゃそうか(;'∀')

ご機嫌の長男くんを連れてお次はロングス・ドラッグスへ。

ロングス・ドラッグスで必ず購入するおすすめ商品

ロングス・ドラッグスでは、歯ブラシバンドエイドバラマキ用のお土産を必ず購入します。バラマキ用のお土産はマカダミアナッツのチョコレートにしたのですが、ABCストアなどに比べると安い価格で購入することが出来ます。海外の歯ブラシやバンドエイドは日本にはないカラフルなデザインで、とても可愛いので旅行先では必ず購入しちゃいます。セサミストリートの丸いバンドエイドは日本にはないデザインでかなりツボでした!お土産におすすめですよ!また子連れでのショッピングは、次に同じお店に来れる保証はないので、後悔のないよう初日からお目当てのものやお土産をサクサク購入するようにしました。

ロングス・ドラッグスで神様降臨!

ロングス・ドラッグスでは、会員カードを作ると一部の商品が割引き価格で購入出来ます。extra care CVSカードと呼ばれる赤いカードで旅行者でも名前、メールアドレス等を登録すればレジ先で簡単に作ることが出来ます。ちなみに、この割引きサービスはアラモアナショッピングセンターに入っているフードランドでもあります。フードランドでは、レジで携帯の番号(日本の携帯番号可)を伝えただけでマイカイ会員になれ、割引き価格で購入することが出来ました。 

話を戻しまして…

ロングス ドラッグスのレジで店員の方にカードを作るか聞かれましたが、メールアドレスを登録しなくてはならなかったので、旅行先の海外では作る気にはなれず、NO!とお断りしました。しかし、何度も何度もレジの人が「作ると割引きになるのよ!  メール教えて!ヤフーメールは」みたいな感じで聞いてきました。(←英語力はゼロですが、多分こんな感じでした(笑)英語力が極めて低い私はタジタジ(;'∀')どうにかお会計をしようとジェスチャー交えながら懸命に訴えていたところ、何と!私たちの後ろに並んでいたご婦人が、割引きになる自分のCVSカードをレジの人に差し出してくれたのです!最初は何が起こっているのか分からなかったのですが、私の使って〜‼︎みたいな雰囲気が伝わってきた時は「神が舞い降りた!」と、とにかく感謝の気持ちでいっぱいでした。そして、5日間しか滞在しないこんな家族に何て優しい国なんだー!と感動しました!おばさまの神対応、いやもはや神様のお陰で30%ほど安く長男くんのクレヨンやバンドエイドなどなど購入することが出来ました。ひたすらThank youを言いまくり、その場を退散しました。出来ることならば、あの時のおばさまに会って、もう一度お礼を言いたいです!そして、神対応のおばさまのお陰でゲット出来たクレヨンが、今では長男くんのお気に入りのクレヨンになっていることを伝えたいです。そのクレヨンがこちらです。 

f:id:yu___hi:20180831181423j:plain

クレアラのクレヨンです。色の種類がとても多く、お友達のママにも褒めて頂けるクレヨンです。見た目もとても可愛いですよね。

兎にも角にも、ロングス・ドラッグスやフードランド等でお買い物される場合は、会員カードの作成をおすすめします!セーフウェイにもそのようなサービスがあるので、ぜひ利用してみてください!

アラモアナでのお買い物のあとは、くじらバスに乗り宿泊するハイアットへ。ホテルのお部屋からは、残念ながら海を見ることが出来ませんでした。その代わりベランダ(ラナイ)からは、ホテルの屋根が見えましたよ(笑)破格なバーゲン価格だったワケが分かりました(笑)しかし、お部屋自体の広さや設備も問題なし。5日間快適に過ごさせてもらいました。

次回は長男くん3歳家族旅行 in Hawaii  ノープラン!ホノルル2日目の内容をお送りしたいと思います。最後までお読み頂きありがとうございました。