ゆうひのふたつのほっぺ

男の子2人のママです。子育てや生活に関する情報を書いています。

メリークリスマス♪今年もとても楽しいクリスマスパーティーでした~お料理やケーキ、息子たちのプレゼントなど~

メリークリスマスです〜♪いつもご覧いただきありがとうございます。本当にありがとうございます。

今日はクリスマスですね!我が家はちょっと早めに23日にクリスマスパーティーを行いました(^ ^)クリスマスパーティーのメインメニューは、コストコのチキンをメインメニューにしようと考えていたんですが、クリスマスパーティー前日に急遽予定変更しました~(^◇^;)

この時までは、コストコへの意気込みはあったんですよ~。

www.yuhi-mum75.com

何でかといいますとですね、よく拝読させていただいているブロガーさんの方から、コメントで昨年チキン2時間待ちで諦めましたという情報をいただき、これはもしかして難しいかも…と頭をよぎったんですね。そして、ネットでもコストコの混雑状況を調べたところ(コストコの商品などを紹介する情報サイトに掲示板が設けられていました)、何と!クリスマス前の21日の時点でチキン1時間半待ちという内容があったんです!ほかには、10時で駐車場満車とか…(゚Д゚;)これには正直びっくりでした。整理券貰えればすぐにチキンと交換できると思ってましたー。だいぶ考えが甘かったですね…(^◇^;)

で、旦那氏と相談した結果、コストコは諦めることにしました。23日となれば、きっとその倍、もしくは倍以上待つことが予想されたため、子ども連れて長時間待つのは難しいよね…ということで、急遽横浜へ買い出しに行ってまいりました。

クリスマスパーティーのお料理

横浜もなかなかの混みっぷりでしたが、1時間程でお目当てのものをサクッとお買い物して帰ってくることができたので良かった。メインメニューのチキンも大きな立派なものが買えました!そして長男くんリクエストのチョコレートケーキもとても可愛いものを見つけることができましたよ〜。ということで、今年のクリスマスディナーで作ったものはというとですね、キノコのマリネくらい(笑)

f:id:yu___hi:20181225111140j:plain

ホントはチーズフォンデュやミートドリアも作りたかったんですが、力不足でした…。意気込みはあったんですけどね~(笑)長男くん大好物のミートドリアはイブの日に作ったので、また改めてご紹介させてください。

ほかにはカプレーゼも作りましたが、これは作ったうちには入らないですね(^◇^;)具材を切って、トマト→生ハム→モッツァレラチーズ、トマト→生ハム→モッツァレラチーズの順に重ねて並べただけですから(笑)

で、メインのチキンなんですが、これがとっても美味しかったです〜♪

f:id:yu___hi:20181225110248j:plain

こちらのチキンなんですが、『尾島』のものです。焼き豚がとても美味しくてよく購入していたんですが、今回クリスマスチキンを初めて購入してみました!チキンを切ってみると中に香草とにんにくが!家に帰ってからフライパンに乗せアルミホイルを被せて温め直したんですが、ボソボソすることなく美味しくいただきました♪そして、お店の方がおすすめしていた付け合わせのじゃがいももとても甘くて美味しかったです!購入して大正解でした!

彩りでブロッコリーとかプチトマトとも盛りつければ良かったなと後から思いました(^◇^;)ホント私、こういうのセンスないんですよね〜^^;

クリスマスケーキ

そしてそして、ケーキなんですが、今年は特に予約をしていなかったんですが、当日にとても可愛いケーキを見つけることができました。

f:id:yu___hi:20181225110320j:plain

これ、完全に一目惚れです~( *´艸`)

あとは大きさが良かったこと!!ケーキのサイズですね。大きさは普通のケーキよりもだいぶ小さめのケーキです。男の人の手のひらに乗るサイズくらいかな。食べきることができる大きさでとてもいいサイズだなぁと思ったんですよね。なので、ショートケーキとチョコレートケーキの2種類購入してみました。食べきりサイズだと、色々と味も楽しめるのでいいですね♪もちろん、お味も美味しかったです♪長男くんは、おうちの形のチョコレートケーキを1人占めして、思いっきり屋根から食べてました(笑)クリスマスということで、特別です( *´艸`)こちらのケーキもチキン同様大正解でした♪

プレゼントタイム~♪

そして、クリスマスパーティーの中盤、お腹も満たってきたところで、長男くんお待ちかねのプレゼントタイムです。

パパとママからの長男くんへのプレゼントは今年はこちらにしました。

ボッシュのカーメンテナンスキット♪

そしてサンタさんからはこちらにしましたよ。

ボッシュのミニワークセンター。パパとママからのプレゼントとまさかの同じシリーズ(笑)

昨日の朝、サンタさんからのプレゼントを見つけて開けた瞬間「同じじゃーん!」とニヤニヤしながらブツブツ言っておりましたが、そこは4歳。それ以上深くは追求されませんでした(笑)とても喜んでくれ、組み立てたり、壊したりずーっとこちらで遊んでおります( *´艸`)

そして、9ヶ月の次男くんにはこちらにしました。

キッズパーカッションのよくばりドラムセットです。

この太鼓、牛皮でできているんです。そしてウッドブロックとミニシンバル付き♪

可愛い〜!実物見て思ったんですが、これにして良かったです。牛皮がいい味出してます。大きさも9ヶ月の次男くんにぴったりなサイズ。

この太鼓なんですが、旦那氏が次男くんのプレゼントにいいんじゃない!?って考えてくれたんですが、その理由がですね、次男くんがある日、長男くんの踏み台を太鼓のように叩いていたから(笑)

安易すぎ〜〜(笑)

その姿を見てこれしかない!と思ったみたい(笑)もう少し、ほかに理由なかったの!?って感じでしたが、そこは期待を裏切らない次男くん♡ニコニコしながらポンポコと太鼓を叩いてくれました(*´꒳`*)もう、癒しでしかない♡たまらん。

さいごに

長男くんは、食事もそっちのけでパーティー中、終始喋りっぱなし(笑)まぁ、予想はしてたけど( *´艸`)

大好きな人たちが大集合して、ホント嬉しかったんですよね〜(^ ^)今年も家族やお世話になっている方々ととても楽しいクリスマスを過ごすことができました。感謝の気持ちでいっぱいです。

来年こそは手作りのチキンやローストビーフとか作れるようになりたいな〜。手作りでチキンやローストビーフを作れるのってホント憧れます♪

この前、アドベントカレンダーを作ったばかりだと思っていたんですが、あっという間にクリスマスでした。明日から年末年始の準備を始めないとです。大掃除もだ〜!1日1日が早すぎます。

ちなみにアドベントカレンダーですが、長男くんは1日も忘れることなくしっかり食べきりました(笑)お菓子のこととなると、何も言わなくてもしっかり自己管理できるんですね(笑)私に似たみたいです( *´艸`)

それでは皆さま良いクリスマスをお過ごしください。本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

www.yuhi-mum75.com