ゆうひのふたつのほっぺ

男の子2人のママです。子育てや生活に関する情報を書いています。

カルディオリジナルのおすすめはパスタソースだけではない!インドカレーもおすすめです♪

こんにちは。ご覧いただきありがとうございます(*´꒳`*)

まず、本題の前に…。前回の記事で、誤った記載がありました∑(゚Д゚)スミマセン。

記事内でスター☆が付けられないのは、ブラウザの問題のようというところをデバイスの問題のようと書いてしまっていました∑(゚Д゚)昨日、記事を読み返していて間違いに気付きました。気付いた時点で訂正をしましたが、読んで下さった皆さま、申し訳ありませんでしたm(_ _)m自分ではブラウザと書いたつもりでしたが、デバイスと書いてしまっていました(^◇^;)頭の中ではブラウザだったんです。でも書いた言葉はデバイスでした。おバカ丸出しです。こんな記事にも関わらず、前回の記事でもたくさんのスター☆やブックマーク、コメントを頂き本当にありがとうございます!

本題に入らせていただきます。今回ですが、先日、旦那さんがお休みだった日にカルディオリジナルのインドカレーをお昼ご飯に食べたんですが、そのインドカレーがですね、とぉ〜っても美味しかったんです♪ということで、今回はカルディオリジナルのインドカレーのご紹介をしたいと思います。まだ食べたことがないという方は、とってもおすすめなカレーなのでぜひ一度試されてみてください!

カルディで見つけたオリジナルシリーズのインドカレー

カルディは、私はもちろんのこと、旦那さんも長男くんも大っ好きで、家族でよく行きます(*´꒳`*)今日は寄らないぞ〜と思っていても、店頭で「コーヒーどうぞ〜♪」という優しいお姉さんの声を聞くと、吸い込まれるように気付いたら頂いたコーヒー片手に店内にいることがしばしば(笑)美味しいコーヒーを頂きながら、店内を見て回るのが大好きです(笑)( *´艸`)そして結局、買っちゃう(笑)

で、ある日いつものように美味しいコーヒーを頂きながら店内をグルグルしていたらですね、見つけてしまったんです。カルディオリジナルのインドカレーを∑(゚Д゚)

カルディオリジナルの商品ってたくさんありますよね。カルディオリジナルのパスタソースはいくつか試したことがあって、とっても美味しくてそれからリピートしているんですが、インドカレーのシリーズもあったとは知りませんでした。見つけた時は、もうこれ、間違いなく美味しいやつだよねd( ̄  ̄)ということで迷わず購入。そして先日、旦那さんがお休みの日のお昼ご飯に頂いてみました〜。

カルディオリジナルのインドカレーをいただいてみました

旦那さんはケララチキン スパイシーチキンカレーを、私はバターチキンカレーをいただきました♪以前にもご紹介したことのあるお気に入りのイイホシユミコさんの食器でいただきましたよ〜(*´꒳`*)旦那さんもお気に入りの食器です。購入してからというもの、我が家で大活躍してくれています。

www.yuhi-mum75.com

で、カレーの肝心なお味なんですが、私びっくりしました!美味しすぎて!!もうね、感動レベル!!!

まずは私が頂いたバターチキンカレーです!デデン!!

f:id:yu___hi:20190114014310j:plain

お鍋で温めたルーをご飯めがけてかけた瞬間、ゴロッと大きいお肉が飛び出してきてびっくりしました。なに、この大きなお肉!レトルトな感じがまるでしない∑(゚Д゚)お味も濃厚で本格的なお味でした。お味もレトルト感ゼロ甘めで辛くないので、辛いのが苦手な方にもおすすめです。文句なしにリピート決定です!今回はご飯と一緒にいただきましたが、次回はナンと一緒にいただきたいと思ってます(´艸`*)

写真に写っているカップのスープは前日の残りものの野菜スープです(笑)野菜だしとお塩のシンプルな味付けで作った我が家の定番のスープです。野菜スープも以前こちらの記事のおすすめの野菜だしのところでご紹介させていただきました。

www.yuhi-mum75.com

 

そしてお次はケララチキン スパイシーチキンカレーです。デデン!!

f:id:yu___hi:20190114014341j:plain

あつあつな感じが伝わりますでしょうか〜♪南インドのケララ州のカレーだそうで、バターチキンカレーとはまた違う色味のルーをしています。ケララ。可愛らしい名前ですね(*´꒳`*)お味は、スパイシーチキンカレーの名の通り辛めでした。食べた瞬間、口の中に一気に香辛料が広がります。スパイシーチキンカレーも大きなお肉が入っていてお腹も満たされ大満足でした。旦那さん曰く、このスパイシーチキンカレーもレトルト感がしないということでした。もちろんこちらもリピート決定です。旦那さんはスパイシーチキンカレーの方がお好みのようでした。私は誰がなんと言おうとバターチキンカレー推しです!

ルーの量

ちなみに1袋のルーの量なんですが、内容量は180gと表記されていました。旦那さんのケララ スパイシーチキンカレーにはお茶碗2杯弱ほどの量を盛ったんですが、このご飯の量にも足りるくらいのルーの量でした。最後の方でルーが足りなくなっちゃうのは悲しいですもんね。多めのルーはありがたいです。

さいごに

カルディオリジナルのインドカレーを初めていただいてみましたが、我が家では満場一致でリピート決定です!昨日ですね、カルディに行ったので早速バターチキンカレーをリピート買いしてきたんですが、うっかり旦那さんの好きなスパイシーチキンカレーを買ってくるのを忘れてしまったんですね(^◇^;)バターチキンカレーのことで頭はいっぱいだったわけです。悪意はありませんよ(笑)これっぽっちもスパイシーチキンカレーは頭をカスリもしなかったわけですが(*⁰▿⁰*)そしたらですね、思いのほか旦那さんの落ち込みっぷりが激しかったです(笑)

話を戻しまして、カルディオリジナルのインドカレーのおすすめな点は、お味はもちろんのこと、具材もゴロッと大きいものが入っていてレトルトカレーを食べている感じがしないところです。なので、旦那さんのご飯に堂々と出しても罪悪感を感じないとってもありがたいカレーです(笑)レトルトだとどこか罪悪感を感じてしまうんですが、カルディオリジナルのインドカレーはお味も見た目もレトルト感ゼロなので自信を持って出せます。毎日出したいくらい(笑)他にもチャナマサラ(ひよこ豆のカレー)やキーマカレーなどもあるので、こちらも試してみたいと思っております(*´꒳`*)参考にして頂けたら嬉しいです。本日も最後までお読みいただきありがとうございました。