ゆうひのふたつのほっぺ

男の子2人のママです。子育てや生活に関する情報を書いています。

2018年振り返り〜皆さまありがとうございました〜

今日は大晦日。2018年も終わろうとしていますね。

私にとって、この1年あっという間でした。いつもに増して早かったなぁ〜。2018年は、3月に次男くんが生まれてきてくれ、未知な男の子2人育児に奮闘。そして8月からブログを始めて、これまた未知なブログ活動に奮闘。と、奮闘した1年でした。

8月から始めたブログを通して、沢山のブロガーの方々と交流を持つことができました。色んなブロガーさんが色んな情報や知識を教えてくださるので、とても勉強になりましたし、知識も増え視野が広がったように感じています。勝手に賢くなった気でいたりなんかしちゃってます(笑)毎日拝読させていただいて笑わせていただいて、元気をもらったりもしました。ブログが与えるパワーを再確認したりもしました。

ブログは読む側で超初心者の私が今日までブログを続けてこられたのも、いつもブログに足を運んでくださる皆さまのお陰なんです。本当にありがとうございます!!そしていつもスターやブックマーク、温かい優しいコメントをして下さり感謝の気持ちでいっぱいです。なかなかお返事が出来ていないので申し訳ないです(>_<)

そして毎日更新が出来ていないにも関わらず、更新していない日も足を運んでくださる方がいらっしゃいまして、本当にありがたいなぁと思っております。

毎日更新は出来ておりませんが、今ですね、ブログとっても楽しいです♪前はですね、悩みすぎた時期もあったりで楽しむことが出来ていない時がありました。アドセンス合格のことを意識しすぎてしまっていたわけです。そうするとですね、段々とですね、本来のブログの目的を見失いかけてしまったり…。更にはブログが嫌いになりかけたり…。でもそんな私を前向きにさせてくれたのも皆さまの存在があったからです。改めてはてなブログでブログを始めて良かったなぁって思っています。改めてありがとうございます。これからも皆さまのお役に立てるブログを目指して頑張っていきたいと思っております。

そして来年ですが、来年は仕事復帰をする予定(次男くんの保育園が決まればですが^^;)なので、仕事、育児、家事、ブログと忙しくなり、引き続き不定期更新になるかとは思いますが、ブログは続けていきたいと思っていますのでこれからも『ゆうひのふたつのほっぺ』をどうぞよろしくお願い致します(*´꒳`*)

それでは皆さま、よいお年をお迎えください。本日も最後までお読みいただきありがとうございました。