ゆうひのふたつのほっぺ

男の子2人のママです。子育てや生活に関する情報を書いています。

最高級パン専門店『recette(ルセット)』のシュトーレンを頂きました♪〜今週食べた美味しかったもの〜

もうすぐクリスマスですね〜(*´꒳`*)我が家は日曜日に、家族やご近所のお世話になっている方でクリスマス会をやる予定です♪その日は朝からコストコにチキンの買い出し予定( *´艸`)皆さまもご存知かと思いますが、コストコの丸々1羽のロティサリーチキン。とても柔らかくて美味しいですよね〜♪しかも丸々1羽でお値段約700円は驚きの安さ。今年のクリスマスはこちらのチキンをメインのメニューにしようと考えています。あとはカプレーゼとかキノコのマリネとか、チーズフォンデュでもしようかなぁ〜なんて考えてます♪メニュー考えてるだけで楽しいなぁ~(*´꒳`*)当日はクリスマスイブイブなので混むことを予想の上、コストコオープンの時間目指して行くつもりです。チキン購入には整理券の配布とかですかね。頑張りまーす!

そしてですね、もうすぐクリスマス♪ということで、先日、旦那氏が職場の上司の方から美味しいシュトーレンを頂いてまいりました。シュトーレンなんてお洒落な食べ物は、最近食べておりませんよ〜(笑)でも私ですね、ドライフルーツが大好きなんですよね。目の前にあるシュトーレンに我慢できず、早速頂いてみました!次男くんのお昼寝の合間に頂いちゃいましたよー(*´꒳`*)そして、今回は、題して今週食べた美味しかったもの♪ということで、こちらのシュトレーレンのほかに、毎年冬の時期に出る期間限定のロータスのチョコカラメルビスケットのご紹介もしたいと思います。ロータスのチョコカラメルビスケットもとても美味しくて毎年リピート買いしているものです♪まずは、シュトーレンからいってみまーす!

最高級パン専門店『recette(ルセット)』のシュトーレン

頂いたシュトーレン、付属されていた説明書に最高級パン専門店『recette(ルセット)』が作るシュトーレンと書いてありました。最高級パン専門店…。もう、ここだけで既に美味しい♪(笑)

『recette(ルセット)』は、食パンも有名ですね。そしてこちらのシュトーレンは、リボン付きのとても立派な袋に入っていました。袋からして高級な感じがしました〜!そしてシュトーレンの商品名なんですが『@stollen(アットシュトーレン)』です。お店の住所を見てみると…東京の世田谷になっていました。わわわっ∑(゚Д゚)世田谷とかお洒落すぎます!鎌倉に店舗があるのは知っていたんですが、世田谷は知りませんでした。わざわざ旦那氏の職場の上司の方がお取り寄せをしてくださったそうです。嬉しすぎますー(T ^ T)ありがたや〜。

この『@stollen(アットシュトーレン)』は、北海道産小麦を使用した生地に、10種類以上のフルーツやナッツをたっぷりと混ぜ込んで作られているそうです。しかもフルーツやナッツはラム酒漬けにしてあるそうです。これは、大人のおやつですね♪長男くんには申し訳ないですが、大人のおやつということで旦那氏と私で頂くことにしました( *´艸`)

シュトーレンをカットしてみました

袋を開けた瞬間、甘〜い良い香りがしてきました(*≧∀≦*)粉砂糖がとてもきれいですね〜♪そしてシュトーレンをカットしてみましたよ〜!わぁ、緊張する〜(@_@)崩れてしまわないように慎重にカットです。

f:id:yu___hi:20181221000441j:plain

どうにか崩れずにカットできました。中にはドライフルーツやナッツがぎっしり∑(゚Д゚)何とも豪華♪ボリュームも満点ですね。早く食べたい♡

シュトーレンを食べてみました

次男くんお昼寝の合間に頂いちゃいました( *´艸`)お昼寝してくれている次男くんに感謝です(*´꒳`*)

f:id:yu___hi:20181221000648j:plain

大好きなアップルティーと一緒に♪マグカップとお皿もクリスマスっぽく♪

思ったんですが、最高級パン専門店のシュトーレンということは、最高級なシュトーレンってことだよね…。我が家が滅多にお目にかかれない最高級なシュトーレンにドキドキしながらひと口食べてみました。口に入れた瞬間、シナモンの香りがふわぁ〜っとしました♪既に大人な感じ!生地がとてもしっとりしてる。ドライフルーツやナッツがぎっしり入っているんですが、しつこくなく食べやすかったです。これ、文句なしに美味しい〜♪幸せ(≧▽≦)2切れあっという間に私のお腹に収まりました(笑)早かった(笑)

この『@stollen(アットシュトーレン)』は、さらに数日置いて食べると生地の中のドライフルーツが水分を吸収して熟成され、より深みのある味わいと香りになるとか!数日後がまた楽しみになりました♪

今までクリスマスといえばデコレーションケーキでしょ〜♪ということで、シュトーレンを購入する機会がなかった我が家。しかし、最高級パン専門店ルセットのシュトーレンを食べて概念が変わりました(笑)クリスマスといえばシュトーレンだよね〜と。←単純(笑)旦那氏もこのシュトーレンをとても気に入っていたので、我が家の定番のシュトーレンにしたいなぁと思いました。ケーキは子供たちに、シュトーレンはパパ、ママに♪とても美味しいシュトーレンをプレゼントして下さった上司の方に感謝です。

そして、今回は今週の美味しかったものということでもうひとつ、ご紹介させてくださーい!

時期限定のロータスのチョコカラメルビスケット

もうひとつとは、ロータスのビスケットでーす。カラメルビスケットでお馴染みのロータス。我が家の長男くんも大好きなビスケットで、家には常にストックがあります。カルディーに行くと必ずと言っていいほど購入することの多いお菓子のひとつです。大きさも大きすぎず、ちょっと食べたいときにサクッと食べられるので私も旦那氏もおやつによく食べてます。紅茶やコーヒーと本当に良く合うんですよね〜♪ブログに書いてたら食べたくなってきました(笑)

そのロータスのカラメルビスケットのシリーズに今ですね、時期限定でチョコレートバージョンが出てるんです〜♪チョコレートバージョンって!?えっとですね〜、どういうものかといいますと、カラメルビスケットにチョコレートが付いている感じ。表がカラメルビスケット裏にチョコレートみたいな。

これ、かれこれ3、4年前に友達から教えてもらって、そのときに初めて食べてみたんですが、美味しさに感動しましたね!チョコレートとカラメルビスケットのコラボ最強です!間違いないやつです。見事にハマりまして、それから毎年冬になると必ず購入しています( *´艸`)この前、お友達にもちょっとした手土産にプレゼントしたんですが、喜んでもらえました。ただですね、このチョコカラメルビスケットは、時期限定なのでいつでも食べられないのが残念なとこなんですよね。1年通して発売してほしい。ちなみに1袋に入っているビスケットの枚数なんですが、カラメルビスケットは2枚入りのところ、このチョコカラメルビスケットは、3枚入りになってます。何かお得な感じ。まぁ、3枚なんてあっという間に私のお腹に収まってしまいますが(笑)3枚入りが7袋入ってます。この間、長男くんが初めて食べてみたんですが、まぁ、言うまでもなくハマりましたね(笑)危うく全部食べられるところでした(-。-;長男くんの胃はチョコレートのことになると底なしの胃になります(笑)

f:id:yu___hi:20181221001242j:plain

ということで、冬の時期限定のロータスのチョコカラメルビスケット、おすすめなのでぜひ試されてみてくださ〜い♪

さいごに

シュトーレンと時期限定のロータスチョコカラメルビスケット、どちらもクリスマスにピッタリのおやつです。ぜひ皆様もクリスマスにいかがですか?また美味しかったものシリーズ書きたいと企んでおりますのでよろしくお願いします( ̄∀ ̄)何せ食いしん坊なもんで(笑)本日も最後までお読みいただきありがとうございました。