ゆうひのふたつのほっぺ

2人の男の子の子育てや生活に関する情報、子連れ旅行、お出かけ、お店、グッズなどの情報を発信していくブログです

【おすすめ子連れ旅行】リゾナーレ熱海に行ってきました〜ベビースイートのお部屋と設備、リゾナーレ八ヶ岳のベビーウェルカムとの比較も〜

こんにちは。ご覧いただきありがとうございます。昨日はたきぽんid:takipon5さんに記事の紹介をしていただきまして、いまだにドキドキが止まりません。たきぽんさん本当にありがとうございます(^^)

そして先日、夏休み第2弾ということでリゾナーレ熱海に宿泊してまいりました。夏休みって…えっ!?もう年末だよ(笑)実は6月にリゾナーレ八ヶ岳の予約をしたときに、調子にのって熱海も予約したんです(^◇^;)9月にリゾナーレ八ヶ岳に宿泊したのですが、八ヶ岳とはまた違う楽しみ方があり、熱海もとても充実した旅行となりました。チェックインの時点から、ウェルカムドリンクにいただいたウメジュースが美味しくて素敵なおもてなしに癒されましたよ。また宿泊したお部屋の設備も充実していて、8ヶ月の次男くんとの旅行も安心、満足のいく旅行となりました。そこで今回は、宿泊したお部屋のご紹介をしたいと思います。

赤ちゃん連れでも安心のベビースイート

今回、宿泊したお部屋はリゾナーレ熱海のベビースイートです。お部屋は107㎡ととても広々としたお部屋で、土足禁止なハイハイ赤ちゃんにも安心なお部屋でした。8ヶ月になる次男くんがいるので、土足禁止のタイプのお部屋はやはり助かりました。そしてこちらのお部屋なんですが、お部屋のドアを開けた瞬間から驚きの広さでした。

f:id:yu___hi:20181205022151j:plain

こんな広いお部屋に泊まったことのない我が家は恐縮しちゃいました(^◇^;)ここだけでも十分寝れるわい(笑)

f:id:yu___hi:20181205024255j:plain

そしてお部屋からはこの景色!最高ー!日ごろの疲れが一気に吹っ飛びました。

ベビースイートということだけあってお部屋の至るところに細かな配慮がされていました。テレビ台の角にはクッション材が貼られて赤ちゃんに優しい作りになっていましたよ。つかまり立ちをし始めの子鹿のようなプルプル足の次男くんには、とてもありがたい作りでした。これなら例え角っちょにおでこをぶつけてしまったとしても大怪我にならずに済みますね。このような細かな配慮がとても嬉しいですし、これなら安心して赤ちゃんと過ごせると思いました。というか、過ごせました。そして大きなソファーもあって、のんびりできるー!いいね〜なんて思っていたんですが、もうすぐ5歳になるお調子者の長男くんがいる我が家にはのんびり癒しのアイテムにはなりませんでしたよ( ゚д゚)/お察しの方もいらっしゃると思いますが、エピソードをご紹介させてください。

f:id:yu___hi:20181205022302j:plain

こちらのソファーで長男くんがふざけてひょいひょいとソファーの上を渡り歩いていたんですね。まぁ、この時点で既に嫌な予感はしますよね。そんな長男くんに「ソファーで遊ばないよ〜、落ちるよ〜!」って言おうとした瞬間、落ちました(^◇^;)足を踏み外して見事に落下┌(; ̄◇ ̄)┘予想的中。そして落ちた瞬間「バチ当たったー(涙)」と言いながら大泣き。この「バチ当たったー」のひと言が母のツボすぎて、長男くんには申し訳ないけど、心の中で笑っちゃいましたよ。だって普通「痛いー!」とかじゃないの!?開口一番「バチ当たったー」って(笑)これには、痛がる長男くんを抱きしめて宥めながらもニヤニヤしちゃいました(〃ω〃)

荷物も最小限でOKな豊富なベビーグッズ

さすがお部屋の名の通り、赤ちゃんグッズが豊富に揃えられていました。前回宿泊したリゾナーレ八ヶ岳のベビーウェルカムのお部屋の設備と比べてみても、こちらのリゾナーレ熱海のベビースイートの設備のほうがグッズは豊富でした。まず、ベッドとオムツ交換台がそれぞれあったことに驚き!リゾナーレ八ヶ岳は、オムツ交換台はありませんでした。しかもそのベッドとオムツ交換台が白で何とも可愛いんですよね(〃ω〃)

f:id:yu___hi:20181205022347j:plain

このオムツ交換台のお陰で、かがんでオムツ交換することがありませんでした。お陰で楽に次男くんのオムツ交換ができましたよ。オムツ交換台の下には赤ちゃん用のおしり拭きもあり、しかも温められるタイプのもの。とことん赤ちゃんに優しいつくり♪冬の寒い時期はありがたいですよね。もちろんオムツ専用のゴミ箱もありました。ただですね、こちらのベビーベッドは柵が低めなため、我が家の次男くんは使いませんでした。つかまり立ちや自分で動ける赤ちゃんは、ベビーベッドから落ちてしまう可能性もあるのでおすすめできないと思いました。リゾナーレ八ヶ岳のベビーウェルカムのお部屋のベビーベッドは柵が高いものでした。

メインのお部屋のお隣りには和室が!

f:id:yu___hi:20181205022436j:plain

和室には一部パズルマットが敷いてあり、積み木や木馬などおもちゃがありました。このおもちゃには、次男くんを差し置いて長男くんが大喜びでしたよ。そして、次男くんと私は、こちらにお布団を敷いてもらい、夜はこちらで休みました。安心して休めました。

さらにメインのお部屋の横にある廊下を進むと、何と独立したキッチンがありました。キッチンが付いてるとは知らなかったので、とてもびっくりしました(^◇^;)

f:id:yu___hi:20181205022617j:plain

ミルクの調乳ポットや哺乳瓶の消毒グッズ(レンジタイプのもの)、哺乳瓶用の洗剤、スポンジなどが揃えられていました。我が家の次男くんは完全ミルクなのでこの設備には本当に助かりましたよ。哺乳瓶とミルクだけを持参すればいいので荷物も多くならずに済みますし。ちなみに八ヶ岳のベビーウェルカムのお部屋には哺乳瓶用の洗剤やスポンジはありませんでした。その代わり、フロントに連絡すると哺乳瓶の洗浄を行ってくれるとのことでした。

写真にもあるように、2ドアの冷蔵庫や電子レンジ、ポット、エスプレッソマシンもありました。我が家にはエスプレッソマシンなんてお洒落なものはないので、興味津々。そしてまず使い方から(笑)ご丁寧に写真入りの説明書が置いてあったので、朝起きたてにこちらを見ながらやってみました。美味しいコーヒーが簡単にできるんですね!のんびりソファーで飲んだこのコーヒーがとても美味しくて感動ー(T . T)このマシン、ほ、欲しい…。そして、エスプレッソのカプセルやそのほかお茶などの補充ももちろんですが、このマシンのお水も毎日スタッフの方が満タンにしてくださってホントに至れり尽くせりでした。また、冷蔵庫には毎日5本ミネラルウオーターの補充をしてくださり、子連れにはとても助かりました。

で、ここでおすすめなのが、コーヒーやお茶などと一緒に置いてあった抹茶のラスクです。

f:id:yu___hi:20181205022651j:plain

これこれ。リゾナーレ熱海のオリジナルのラスクなんですが、食べた瞬間「あれ!?しっとり…。ラスクってサクサクのイメージが強かったけど柔らかい。そしてお上品な抹茶の風味が最高ー!」あまりの衝撃的な美味しさにお土産に買って帰りました。我が家だけでなく、旦那氏の職場や実家、お友達にも。喜んでいただけました(^ ^)これは自信を持っておすすめします!ちなみにこちはのラスクは、ホテル内のショップには売ってません。フロントで取り扱っているので、ご購入の際はフロントに声をかけてくださいね。

そして、お部屋もおすすめなんですが、お風呂もおすすめ!景色が最高なんです。

f:id:yu___hi:20181205022737j:plain
この景色に思わず「わぁ〜♪」って声出ちゃいました(笑)凄すぎる!どんだけ高台にあるんだ!?特にライトアップされた夜景がきれいなんです。旦那氏と長男くんは大浴場へ行ったんですが、長男くんもこのお風呂がお気に入りだったようで、大浴場に行ったあとにまた入り直してました。女子か(笑)私と次男くんは、こちらのお部屋のお風呂を利用したんですが、景色があまりにもきれいだったのでいつもより長風呂しちゃいました( ´ ▽ ` )外の景色が一望できるお風呂は日頃の疲れを癒してくれる空間でした。そんなお風呂にもしっかりベビーグッズが揃えられていましたよ。ベビーソープとベビーチェアです。残念ながら次男くんはベビーチェアに座らせた瞬間大泣きでしたが(^◇^;)

そのほかにもベビーグッズではないんですが、子どものグッズもありましたよ。子ども用の歯ブラシと浴衣(サイズ3種類)の用意がありました。そして洗面台には踏み台、トイレには子ども用の補助便座の用意もありました。洗面台に踏み台があったお陰で、洗面台を利用するたびに17キロ超えの長男くんを抱き上げる必要がなかったので助かりました(T . T)そして本の用意もあり、寝る前にソファーでみんなでゆっくり絵本タイム。幸せ♡この時期ならではの可愛らしいクリスマスの絵本がありました。内容は0歳向けのものでした。

まだまだあります。子ども用のグッズ

そのほかにもリクエストすると、ベッドにベビーガードを設置してくれます。また、DVDプレーヤーの貸し出しもありますよ。

お部屋の清掃について

前回宿泊したリゾナーレ八ヶ岳のベビーウェルカムのお部屋でもそうだったんですが、今回のリゾナーレ熱海でもエコ清掃というシステムがありました。チェックインのときに清掃方法を選ぶんですが、今回もエコ清掃を希望。リネン類やアメニティの補充はしてくれたので特に不自由することはありませんでした。こちらのエコ清掃に協力すると、チケットをもらえます。

f:id:yu___hi:20181205022923j:plain

リゾナーレ八ヶ岳のときはホテルショップなどで使える1000円分のチケットでしたが、今回のリゾナーレ熱海のチケットは、アクティビティやカフェ、レストランで使えるチケットでした。2泊分なのか2枚いただきましたよ。ちなみに八ヶ岳のときも2泊分でしたが1枚でした。しかし、利用できる価格的には同じくらいでした。我が家は、長男くんのクラフト体験のアクティビティに利用しました。アクティビティについては後日ご紹介させてください。

まとめ

リゾナーレ熱海のベビースイートのお部屋と設備のご紹介をしました。赤ちゃんや子ども用のグッズが豊富に揃えられているため、荷物も少なく済みましたし、何より小さな赤ちゃんと安心して過ごすことができました。あまりにも居心地が良かったので、我が家では早くもリピートを考えているくらいです!赤ちゃん連れでご旅行を検討されている方の参考になれば嬉しいです。本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

www.yuhi-mum75.com

www.yuhi-mum75.com

www.yuhi-mum75.com

www.yuhi-mum75.com

www.yuhi-mum75.com