ゆうひのふたつのほっぺ

男の子2人のママです。子育てや生活に関する情報を書いています。

【おすすめ子連れ旅行】リゾナーレ熱海のアクティビティ屋内編〜アクティビティラウンジでクライミングウォールとクラフト体験をしました〜

こんにちは。いつもご覧いただきありがとうございます。12月に入ってから日にちが経つのが早い早いっ(^◇^;)12月に入り、クリスマス会やお餅つきとイベントがありバタバタしております!

そして今回のブログなんですが、リゾナーレ熱海、子連れ旅行第2弾ということで、我が家が体験したアクティビティについて書きたいと思います。今回は屋内編ということで、リゾナーレ熱海の9階にあるアクティビティラウンジで体験したアクティビティをご紹介したいと思います。よろしくお願いします。

第1弾はこちらでした。

www.yuhi-mum75.com

9月に行ったリゾナーレ八ヶ岳では連日プール三昧だったため、アクティビティは体験できませんでしたが、今回は様々なアクティビティを体験することができましたよ。ただ残念だったのが、我が家の長男くんなんですが、リゾナーレ八ヶ岳にもあったアクティビティの1つである空中散歩を今回こそは体験しようと思ったのですが、年齢と身長制限にひっかかりまして今回も体験できずでした(><)リゾナーレ八ヶ岳では身長90cmから体験できるキッズコースとなるものがあったんですが、リゾナーレ熱海ではキッズコースはなく、年齢は5歳から身長108cmからという条件だったので、我が家のの長男くんは残念ながら体験することができませんでした。空中散歩のアクティビティを楽しみにしていたのでこれはかなり残念でしたよー(><)しかし、他にも楽しそうなアクティビティーが盛りだくさんでしたので気を取り直して体験してみましたー!

アクティビティラウンジでひときわ目立つ親子の北壁に挑戦しました!

タイトルにもあるようにリゾナーレ熱海の9階のアクティビティラウンジでひときわ目立つ巨大クライミングウォール『親子の北壁』に我が家の長男くんが挑戦しました!

f:id:yu___hi:20181211084431j:plain

高さは見上げるほどのかなりの高さです。花火をイメージした『親子の北壁』の一番上から見る景色はどんなに素晴らしいのだろうかと思いました。この青い壁に色とりどりの花火がとても素敵ですよね!リゾナーレ熱海ではホテルから花火大会を鑑賞できるということもあって、こちらのクライミングウォール以外にもホテルのフロントの壁にも花火の絵が描かれていましたよ。

話を戻しまして、こちらの『親子の北壁』は毎日体験できまして、料金は無料。対象は5歳以上から、そして体重15キロから150キロまでとなっています。そして1泊につき1回のみの利用となっているようです。我が家の長男くんは、ホテルに着いた初日と2日目に体験させてもらいましたよ。スタッフの方が丁寧に教えてくださるので、初めての長男くんも安心して体験することができました。このスタッフの方もそうなんですが、リゾナーレ八ヶ岳のアクティビティのスタッフの方は愛称が書かれたネームプレートをつけていまして、子どもが親しみやすいようにしているんですよ。スタッフの方が長男くんに自己紹介をしてくれたんですが「〇〇ちゃんって呼んでくださいね」と紹介していて、そのお陰で長男くんもリラックスしてアクティビティに臨むことができていました。

そして肝心のクライミングはというと、順調に登って行ったんですがね、1/3ほど登ったところで長男くんおもしろエピソードが(笑)順調に登って行った長男くんですが、途中で怖くなったようで「誰かー!助けてくださーい!!」と!!言い方がやけに丁寧(笑)若干小さめの声と丁寧な言い方に下で見ていた旦那氏と私、そしてスタッフの方もこれには思わず笑っちゃいました(笑)でも1/3くらい!?まで頑張って登りましたよ!

クラフト体験!手作りキーホルダー

2日目は朝食ブッフェを済ませた後、手作りキーホルダーのクラフト体験をしました!本当は、すぐにでも『親子の北壁』を登りたかった長男くん。でも美味しい朝食ブッフェを食べた直後だったので、満腹のお腹を休めるためにもクラフト体験をすることに。このクラフト体験、手作りキーホルダーもとても可愛くてもちろん良かったんですが、何が良かったって作業したテーブルからの景色が最高すぎました。

f:id:yu___hi:20181211083415j:plain

これです。凄くないですか!?もうね、壮大な景色に嫌なこと全部忘れられるくらいの気持ちになりましたよ。気持ちよすぎでしょ!こんなところでクラフト体験とか最高すぎでしょ!幸せすぎでしょ!ということでとても贅沢な体験をさせていただきました。ちなみにこのクラフト体験はキーホルダー1個につき500円。このようなキットを頂けるので長男くんにも簡単に作ることができましたよ(^^)

f:id:yu___hi:20181211083610j:plain

我が家は、エコ清掃でいただいたチケットで体験することができました。なので実質無料でした( *´艸`)長男くんが作ったキーホルダーです。

f:id:yu___hi:20181211083445j:plain

長男くんはクジラとタコをチョイスしました。キーホルダーは他にも種類がありましたよー!そしてクラフト体験は、キーホルダー以外にフォトフレームもありましたよ。

最高の眺めのキッズルームもありました

アクティビティではないんですが、リゾナーレ熱海の9階アクティビティラウンジのお隣りにはキッズルームがありましたよ。このキッズルームには、ボールプールやロッククライミング、滑り台があり、こちらも長男くん大興奮!最終日を含め毎日、3日間通いました(^◇^;)

f:id:yu___hi:20181211083812j:plain

ボールプールからの眺めも最高でしたよー!

f:id:yu___hi:20181211083837j:plain

こんな素敵な景色が見られるキッズルームは、他にはないのではないかと思いました。こんな壮大な景色の中にあるキッズルームで遊んだら、いつもより開放的な気分になっちゃいますよね。

さいごに

リゾナーレ熱海のアクティビティラウンジで体験したクラフト体験やクライミングウォールは、内容もとても楽しむことができましたが、それと共に最高の眺めも一緒に体験できるアクティビティでした!素敵な景色の中でのアクティビティは、日ごろの疲れを吹き飛ばしてくれました。ぜひ参考にされてみてください。そしてリゾナーレ熱海では、まだまだ他にも魅力的なアクティビティがたくさんありました。屋外でのアクティビティも後日ご紹介したいと思っていますのでお楽しみに♪本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

www.yuhi-mum75.com

www.yuhi-mum75.com

www.yuhi-mum75.com

www.yuhi-mum75.com

www.yuhi-mum75.com

www.yuhi-mum75.com