ゆうひのふたつのほっぺ

男の子2人のママです。子育てや生活に関する情報を書いています。

【おすすめ子連れ旅行】リゾナーレ熱海のソラノビーチBooks&Cafeでのんびり至福の読書タイムを過ごしてきました

こんにちは。いつもご覧いただきありがとうございます。

前回の初詣の記事では、またまた温かい励ましのお言葉をありがとうございます(*´꒳`*)おみくじはずっと続かないものだから大丈夫!今の事だから大丈夫!4凶→4強ですよ!ある意味強運!実は凶が一番いい!これ以上悪いことはないですよ!日頃のことが良く見える!などなど本当にありがとうございます。皆さまのお陰で心のモヤモヤが取れました(笑)╰(*´︶`*)╯♡

そして今回なんですが、昨年途中になっていたリゾナーレ熱海の旅行ブログ第4弾をお送りしたいと思います。第4弾はリゾナーレ熱海の11階にあるソラノビーチBooks&Cafeのご紹介です〜。砂浜が一面に敷かれたビーチを再現したカフェで癒されてきました。

f:id:yu___hi:20190109005433j:plain

では早速いってみたいと思います!

ソラノビーチBooks&Cafeに到着

我が家は旅行2日目にソラノビーチBooks&Cafeを訪れました。砂浜が一面に敷かれているということでどんな空間なのかとっても楽しみにしていたんですぅ〜♪

で、カフェに到着して1歩踏み入れてみた瞬間びっくり!めちゃくちゃ静か(;゚Д゚)/普通のお喋りするカフェを想像していたもんであまりの静けさに驚きました(^◇^;)こ、これは我が家のやんちゃな長男くんと泣き虫マンの次男くん、果たして乗り切れるか…。心配の波が一気に押し寄せてきました∑(゚Д゚)

ドキドキしながら、入り口でまずカフェのサンダルに履き替えました。

f:id:yu___hi:20190109002148j:plain

長男くんは一面に敷かれた砂浜に早くもテンションMAX!!うん。そりゃあそうなっちゃうよね( ;∀;)でも子どもの砂遊びはお控えくださいと書かれていたのでこちらも前もって長男くんに注意喚起(゚Д゚)ノ「お砂は触らないよ~!静かにね!」と長男くんに何度も言いながら店内へ。私はというと、お洒落な空間と11階からの最高な景色にうっとり。ただでさえ、リゾナーレ熱海は高台にあるのでどこからも眺めは最高なんですが、リゾナーレ熱海のソラノビーチBooks&Cafeはホテルの最上階の11階にあるのでとにかく眺めが凄いんです!ソラノビーチBooks&Cafeの紹介文にも『喧騒から離れ…』とあるんですが、まさにその通り!現実を忘れさせてくれます。そしてソラノビーチBooks&Cafeはその名の通り、ビーチを再現したカフェなので砂浜が一面に敷かれていて、砂浜のカフェだけでも十分すぎるほどお洒落なのに、ソファーやベッド、ディスプレイなどもいちいちお洒落なんです〜( *´艸`)海外のリゾート地にでも来た気分が味わえちゃいました♪

f:id:yu___hi:20190109002229j:plain

ソラノビーチBooks&Cafeで至福の読書タイム

ソラノビーチBooks&Cafeには壁の本棚にはずら~っとたくさんの本や絵本があり、ソファやベッドに寝転びながらゆっくり読書ができるんです。カフェを訪れた皆さんはゆっくり読書タイムを楽しんでおられました。だから、めちゃくちゃ静かなんですね。もちろんカフェなので、コーヒーやこれまたお洒落なオーガニックのジュースなどもあり、お好みのドリンクを飲みながらのんびり読書タイムを楽しめちゃう癒しの空間でした。

f:id:yu___hi:20190109002312j:plain

ソラノビーチBooks&Cafeにある本なんですが、読んで気に入った本や絵本はそのまま購入も出来るんです。これは、旅の思い出のひとつにもなるし、とてもいいなぁ〜と思いました。

購入はしなかったんですが、そろそろ我が家の長男くんに国旗の本が欲しいなぁ〜と思っていたところ、ドンピシャな国旗の絵本を発見!!まさかソラノビーチBooks&Cafeで欲しいと思っていた絵本の内容を見ることができるとは思っていなかったので、タイミングの良さにテンションが上がっちゃいました。今思えば購入してくれば良かったなぁと激しく後悔(^◇^;)ちょっとね、長男くんの反応が今ひとつだったので、購入は見送ったんです。私は小さい時、国旗を覚えるの好きだったんだけどなぁ~。でも今後購入しようと思っているんだし、旅の思い出にもなるから購入すれば良かったです。

カフェの奥には大人だけの癒し空間

ソラノビーチBooks&Cafeの奥側にはまたまたお洒落な空間が広がっていました。こちらの空間は年齢制限があり、我が家の長男くんや次男くんは入れなかったため、私だけコッソリ入って写真を撮ってきましたよ〜。

f:id:yu___hi:20190109002422j:plain

とにかくこちらも素敵すぎる空間でした。こんな場所でのんびり読書。最高ですよね〜♪気持ち良すぎて私、確実に寝ちゃいます(笑)

f:id:yu___hi:20190109003637j:plain

息子たちが大きくなったら家族み〜んなでここでのんびり読書したいです(*´꒳`*)楽しみができました。

ソラノビーチBooks&Cafeは10時から夜は23時までオープンしているので、夜には素敵な夜景を見ながら眠くなるまで読書タイム!なんてのもいいですよね~!夜景が間違いなくきれいですよね〜。はぁ~♡想像しただけでもため息がでちゃう( *´艸`)21時以降は12歳以上のお客様と年齢制限があるので、こちらも息子たちが大きくなったら訪れようと今から目論んでおります( *´艸`)

さいごに

リゾナーレ熱海のソラノビーチBooks&Cafeは砂浜で読書タイムをしている気分になれる癒しの空間でした。我が家が訪れた時は平日だったため思っていたよりも空いていましたよ。リゾナーレ熱海のソラノビーチBooks&Cafeは、宿泊先でのんびりしたいなぁ〜と考えていらっしゃる方などにとてもおすすめです。我が家が宿泊した11月を含め、9月~11月には期間限定でコーヒー講座が開かれていました。また10月、11月の限定日にはコンサートが開催されたり、ムーンロードラウンジとして夜景を楽しむことも出来るそうです。月光が海面に描き出す月の道「ムーンロード」と熱海の夜景の両方を楽しめる空間に変身するそうです。何だかとってもお洒落なイベント♪こちらもとても魅力的ですね♪参考にしていただけたら嬉しいです。

リゾナーレ熱海の旅行ブログは残すところあと、ブッフェの回のみとなりました。こちらは、長男くんがシェフに扮して初めてのケーキ作りに挑戦した模様もお伝えしようと思っております(^^)/また後日ご紹介したいと思っていますのでよろしくお願い致します。本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

合わせてこちらもどうぞ♪

www.yuhi-mum75.com

www.yuhi-mum75.com

www.yuhi-mum75.com