ゆうひのふたつのほっぺ

2人の男の子の子育てや生活に関する情報、子連れ旅行、お出かけ、お店、グッズなどの情報を発信していくブログです

再びスマニュー砲がやってきました!

ご覧いただきありがとうございます。タイトルにもあるように、スマートニュースさんに掲載していただきました( *´艸`)とてもありがたいことに今回で2回目です!前回は、9月でした。

www.yuhi-mum75.com

そして今回はどの記事が掲載されたかと言いますと、前回に投稿したブラックフライデー開催中のGAPでお得に子どものクリスマス用のお洋服を揃えたという記事です!

www.yuhi-mum75.com

スマートニュースさん、本当にありがとうございますm(_ _)mそしていつも『ゆうひのふたつのほっぺ』に足を運んでくださる読者の皆さまのお陰です!本当にありがとうございますm(_ _)m

このブラックフライデーの記事は予約投稿で8時に投稿したんです。そしてその日は、長男くん&次男くんの小児科受診のため午前中は外出。小児科が混んでいたのもあって、受診が終わったのはお昼をまわっていました。土曜日ということもあったのと、この時期の小児科はインフルエンザの予防接種などで混んでいました(^◇^;)で、家に着きお昼を済ませて、ほっとひと息でブログを開いてみたら、アクセス数がお昼の時点で600超え!!

f:id:yu___hi:20181126025013j:plain

「んっ!?どーした!?」となり、理解するまでちょっと時間を要しました(笑)そしてようやく、もしかしてスマニュー砲!?ってなりまして、アクセス元を見てみると、輝かしきスマートニュースの文字が( ゚Д゚)/スマートニュースの文字を確認するなり、大急ぎでスマートニュースを開いてみました。と同時に夜勤前で仮眠を取っていた旦那氏にも報告、一緒に探してもらうという…(^◇^;)

前回は自分の記事を見つけることができなかったので、今回は絶対に見つけたい!という一心で隅々まで見ました。スマートニュースの『もっと』からチャンネル検索をして、はてなブログのチャンネルもチェックしました。記事が載っていそうなチャンネルは隈なくチェック!ファミリーとか暮らしニスタとか。でも見つけられず「またダメだったかぁ〜」と意気消沈しながらアプリを閉じました。そのあと、息子たちとひと遊び。でもやっぱり気になっちゃうもんで、再びスマートニュースを開いてみたところ「あっ、あった…」。まさかのトップに載っていました( ゚Д゚)/

 

f:id:yu___hi:20181126024901j:plain

これにはびっくりを通り越して激しく動揺(@_@)心臓の鼓動がドキドキ聞こえるのが分かるくらい(笑)で結局、その日のアクセス数はスマニュー砲の多大なる恩恵を受けまして1010となりました。本当にこんな多いアクセス数は慣れていないので、ドキドキでした。でも超人的なブロガーの皆さまはいつもこのようなアクセス数なんですよね。本当に凄いのひと言に尽きます。私の心臓では持ちません(笑)

そのスマートニュースのトップに載っていた記事ですが、スマートニュースの新しい記事に更新ボタンを押したら、スッ!ときれ〜いに画面から消えましたよ!夢のような時間はあっという間に終わりを告げました(笑)

そしてスマニュー砲の翌日。早朝の次男くんのミルクタイムと共にやっぱり気になったので早速ブログを開いてみると、アクセス数は2桁に戻っていました。スマニュー砲は去ったのかな?と思っていたのですが、その後再びアクセス数が3桁になっていてまたまたびっくり!夜勤から帰宅した旦那氏から「記事凄いじゃん!朝スマートニュースに載ってたの見たよー」と言われ、旦那氏がその画面を見せてくれ、これまたびっくりでした。

スマートニュースに掲載される期間というのはどれくらいなのか分かりませんが、前回の時は3日ほど恩恵を受けました。今回はブラックフライデーの記事なので、もしかしたらブラックフライデーの期間は載せて頂けるのかもしれません。そして、2日目のアクセス数はというと1356でした。兎にも角にも、スマニュー砲のお陰で夢のような時間を過ごさせていただきました。ありがとうございます!そして『ゆうひのふたつのほっぺ』に足を運んでくださる読者の皆さまに改めて感謝申し上げますm(_ _)mブログを書く励みになりました!本日も最後までお読みいただきありがとうございました。