ゆうひのふたつのほっぺ

男の子2人のママです。子育てや生活に関する情報を書いています。

お散歩がてら地元のお寺に初詣に行ってきました!~おみくじの結果はいかに!?~

こんにちは。いつもご覧いただきありがとうございます。前回の記事ではブックマークやコメントありがとうございました(*´꒳`*)お仕事頑張ってくださいね、応援してます、残りの産休生活満喫してくださいなど他にも優しいメッセージを頂き、とても嬉しかったですし、改めて頑張ろう!という気持ちにもなりました。皆さま、本当にありがとうございます!優しいなぁ〜(*´꒳`*)

www.yuhi-mum75.com

 で、今回のブログなんですが、タイトルにもあるように先日、初詣に行ってまいりました~♪年末年始お休みが取れなかった旦那氏もお休みになったので、家族で行って参りましたよ〜(^^)

お散歩がてらの初詣

いつも車移動が多い我が家なんですが、今回は地元のお寺にお散歩がてら歩いて行くことに。嬉しいことにその日はお天気も良くて、気温も寒くなく最高のお散歩日和でした。普段なかなかベビーカーに乗ってくれない次男くんですが、お天気も良くポカポカ陽気で気持ちが良かったようで、行きはぐずらずベビーカーに乗ってくれました。帰りはいつも通り抱っこマンでしたが(^◇^;)

長男くんはといいますと、片道40分ほどのお寺まで頑張って歩きました。ホント頑張った!帰りは次男くんが抱っこされていたのでベビーカーが空いているのをいいことに半分くらいはベビーカーに乗ってましたけど(^◇^;)もうすぐ5歳なんですけどね〜( ̄^ ̄)

途中スーパーに寄ったりしましたが、行き帰りで2時間半歩きました。とても心地よい疲れでした。最近は寒いのでお散歩はなかなかしなくなっていましたが、家族みんなでお散歩もいいもんですね〜。ゆっくり街の中を歩いていると色々と発見もありますしね。知らない間に新しい無添加のパン屋さんが出来ていたり、1本60円の激安の焼き鳥屋さんがあったり、この通りだけでこんなに美容院あったんだとか(笑)。歩きながら見ているだけでもとっても楽しかったです。

久しぶりにおみくじを引きました!結果は!?

で、ですね、お寺に到着してお詣りも無事済ませ、久しぶりにおみくじを引いてみたんです。初詣に行ってもおみくじは引かないことがほとんどなんですが、いつぶりだろうというくらい久しぶりにおみくじを引いてみました。

長男くんは初めてのおみくじです。何が何だか分かっていません(笑)「くじ引こ〜」と誘ったら「引く〜!!」とノリノリでした。景品でおもちゃでも貰えるとでも思ったのか(笑)おみくじの筒をシャカシャカと楽しそうに振っておりました。

でねでね、結果なんですけどね、まさかのまさかの全員『凶』ーーー!!!∑(゚Д゚)

衝撃(笑)

もうね、凹むとか、びっくり〜とかを通り越して笑いました(笑)立て続けに出る凶におみくじのお兄さんも苦笑い(笑)お兄さんもね、凶が続くもんだから最後の私の時には結果が気になったみたいで、おみくじの紙を私に渡す前にちらっと見ちゃってました(笑)気になるよね〜。

本当は、次男くんもやろうと思ったんですが、若干9ヶ月の乳飲児にまで凶を背負わせるのは忍びないと思いまして、次男くんはおみくじやめました(笑)

写真に収めておこうかとも思ったんですが、何だか怖かったので撮るのをやめました(^◇^;)

いや〜、私も旦那氏もおみくじは人生に数えるくらいしかやったことないのに、まさかの凶続き!!長男くんに至っては初めてのおみくじで凶!!ある意味強運!?

おみくじの内容

んでもって、おみくじに書いてある内容もですね、衝撃でしたよ!

結婚、引っ越しは控えるべきとか、旅行は中止せよ、大病をするとか、病気は時間がかかるとか、身の程知らずとか∑(゚Д゚)

旦那氏に至っては何をやっても実らない的なことが書いてあって「俺どーしたらいい!?」って(笑)ホント、どーしたらいいだろね!?(笑)

ホントそこまで言わなくても…って思うことばかり書いてありました(笑)お陰で心はスダボロ(笑)

しかもしかも、おみくじを結びつける時に強く引っ張った訳でもないんですが、私のおみくじぶちっと切れました∑(゚Д゚)

おみくじって切れるんですかね!?

もう、衝撃すぎーーー!!怖いレベル!!

切れた部分は捨てるのも罰あたりそうだし、持ってること自体何だか怖かったので、結び目の中に無理くり入れ込んできました(笑)

気になって、家に帰ってから調べてみたんですが、家族全員凶だったという方は結構いらっしゃいまして、4凶→4強ということで返って良いんじゃないかみたいなことが書いてありました。他にもこれ以上悪くならないとか。ものは考えようですね。

さいごに

とまぁ、そんなこんなで家族みんなでのお散歩がてらの初詣は色々と発見できたり、心地よい疲れでとっても楽しかったんですが、おみくじは引いていない次男くん以外まさかの全員凶という結果でした。色々気をつけながら、前向きに頑張りたいです(笑)

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。